2012年01月17日

lislis Painter を手直しするなど

大変ご無沙汰しております。

ちょっとまとまった時間が取れるようになったので、lislis Painter を現行バージョンのブラウザでまともに動くように修正。
Windows 版の IE9、Chrome、Opera、FireFox、Safariでとりあえず動くようになった。
まだレイアウトが崩れている所があるので、後で手直し予定。

動作確認のために久々に落描きした。
lislis_pictures01.png

posted by lislis at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、スモモというお絵描きサイトを運営しているものです。
落書き機能をスモモに搭載したく、相談でお問い合わせさせて頂きます

http://summ.jp

良ければ相談乗って頂く事は可能でしょうか、宜しくお願い致しますm(._.)m
Posted by りんご at 2012年04月29日 11:32
りんごさん、コメントありがとうございます。

ここで公開しているお絵かきアプリは実験的性格が強いものですので、現時点でサービスに使うには厳しいかと思います。
(例えばInternetExplorer8以前のバージョンに対応していません)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/spainter/
↑Webサイト上でのお絵かきは、この「しぃペインター」というアプレットが定番と思います。
作者のサイトが消えているのでサポートは終了しているようですが・・・

Posted by lislis at 2012年04月29日 22:23
お返事ありがとうございます

自分としてはスモモにお絵描きアプリ搭載したく
できればhtml5で作成したいです。

良ければの範囲で、
contact+summ@nnaa.jp
こちらのメアドから相談させてもらえませんか。
お手すきにの範囲でご検討もらえると嬉しいです

いきなりの問い合わせからのお願いで恐縮しておりますが宜しくお願い致します




Posted by りんご at 2012年04月30日 12:29
りんごさん

承知しました。
html5ベースでのアプリ作成をご希望なのですね。
メールをお送りしましたのでご確認ください。
Posted by lislis at 2012年04月30日 23:35
iPhoneでlislispainterはつかえないのですか?
Posted by at 2013年12月03日 02:03
初めまして、有栖と申します。

現在、HTML5の簡単なお絵かきソフトを作成しているのですが、レイヤー機能のソースがわからず困っています。

よろしければ、サンプルソース、もしくは参考にしたサイト様や本があれば
是非とも教えていただけないでしょうか。

いきなり図々しいお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。
Posted by 有栖 at 2016年10月31日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53148977

この記事へのトラックバック